chief からの投稿 -- 2009.05.25 07:40

おはようございます。オリジナル[猫]プリント・ポーキャット(POHCAT)の斎藤です。2009年5月25日、月曜日。相模原は雨が上がりました。

うちのミミとナナ(姉妹です)は、大抵は一緒に行動しています。やっぱり姉妹だからでしょうか、仲がいいです。ナナの方が体格がいいので、便宜的にナナをお姉さんということにしていますが、本当のところは分かりません。

二匹一緒にいることが多いナナとミミ

二匹一緒にいることが多いナナとミミ

ナナとミミ、どっちがお姉さんなのか不明。一応ナナということに・・・

ナナとミミ、どっちがお姉さんなのか不明。一応ナナということに・・・

Tags: , , ,

chief からの投稿 -- 2009.05.24 14:44

オリジナル[猫]プリント・ポーキャット(POHCAT)の斎藤です。2009年5月24日、日曜日。相模原は午前中は雨でしたが、午後になってから晴れました。

ロミオとポアロがお気に入りの場所(リビングの椅子の上)で眠っています。うちのオス猫たちの眠りは余りにも無防備で、それだけに可愛くてなりません。

Tags: , , , , ,

chief からの投稿 -- 2009.05.23 18:43

こんばんは。オリジナル[猫]プリント・ポーキャット(POHCAT)の斎藤です。2009年5月23日、土曜日。相模原は良い天気でした。

ロミオは毎日、しかも朝晩、オモチャで遊ぶことを要求します。今日は見事自分で好きなオモチャをゲットしました。

ここにオモチャが入ってるんだ、ネエネエあけてヨ

ここにオモチャが入ってるんだ、ネエネエあけてヨ

やった、開けてくれたゾ・・・

やった、開けてくれたゾ・・・

こっちの扉も開けてクダサイ

こっちの扉も開けてクダサイ

これだよ、ネズミさんの付いたやつ

これだよ、ネズミさんの付いたやつ

これこれ、これです!ヤッタネ・・・

これこれ、これです!ヤッタネ・・・

Tags: , , ,

chief からの投稿 -- 2009.05.22 10:28

オリジナル[猫]プリント・ポーキャット(POHCAT)の斎藤です。2009年5月22日、金曜日。相模原は爽やかな天気です。

このカテゴリーでは猫まんがを紹介しています。

■ ねこメロ0(コーダ)

幻冬舎コミックスの単行本です。年3回発行されている猫まんが雑誌「ねこメロ」で掲載された作品から選りすぐって、新作を加えて出版されたものです。

nekomero_o-1nekomero_o-2

■ ねこメロV(ヴィーヴォ)

幻冬舎コミックスの単行本です。雑誌「ねこメロ」の3~5に掲載された作品から29本を一挙収録したまんが集。ブログで大人気の「おばさんとトメ」や「ちゃとらとはちわれ」も載っています。

nekomero_v-1nekomero_v-2

Tags: , ,

chief からの投稿 -- 2009.05.21 11:50

こんにちは。オリジナル[猫]プリント・ポーキャット(POHCAT)の斎藤です。2009年5月21日、木曜日。相模原は良い天気です。

猫は動く物体が大好きです。うちの猫たちもリビングの天井の辺りに何か飛んでいる虫を見つけたようです。

ねえねえ、アレ何かしら?!

ねえねえ、アレ何かしら?!

あ、ホントだ。飛んでいる・・・

あ、ホントだ。飛んでいる・・・

アイツ、何とかして取れないカナ

アイツ、何とかして取れないカナ

おや、降りてきたよ・・・

おや、降りてきたよ・・・

あ~あ、見失っちゃった

あ~あ、見失っちゃった

Tags: , , , ,