おはようございます。オリジナル[猫]プリント・ポーキャット(POHCAT)の斎藤です。本日は4月24日、金曜日です。相模原はまあまの天気です。今日は一日涼しそうです。

このカテゴリでは、猫関連の出版物をご紹介しています。

■ おもしろい!-新書版「ネコ好きが気になる50の疑問」

本日ご紹介するのは、昨日の「ネコを長生きさせる50の秘訣」に続いて加藤由子さんの新書版の単行本「ネコ好きが気になる50の疑問」です。これは、約2年前に出版されています。紹介の順番としてはこちらのほうを先にすべきでしたが、買った順番になってしまいました。

「飼い主をどう思っているのか?」「抱っこ嫌いをなおせるのか?」「ネコ語はあるのか?」「室内飼いで幸せなのか?」といった、“知りたい”ベスト50の回答を公開しました。この“知りたい”ベスト50は3万人のWEBリサーチからわかったことだそうです。

nekozuki_kininaru-1nekozuki_kininaru-2

「ネコ好きが気になる50の疑問」の版元はSoftBank Creativeです

特に面白かったのは「なぜ、あんなにかわいいのか?」という問いに対する答です。ここではその答を発表しません。答は本を買ってご覧ください。

Tags: ,

コメントをどうぞ:

コメントを編集するにはログインしてください。