おはようございます。オリジナル[猫]プリントショップ・ポーキャット店長の斎藤です。本日は1月20日、火曜日です。今日も一応晴れのようです。

このカテゴリでは、猫関連のグッズや出版情報についてご紹介しています。

■ ふろくが一杯-まんが「ねこメロ!」3月号

本日ご紹介するのは「ちゃとらとはちわれ須藤真澄Wふろく、くるねこ大和2本立て!!」のまんが「ねこメロ3月号」です。既に紹介した「ねこのしっぽ」「ねこのあくび」は隔月刊でしたが、ねこメロは三ヶ月に1回発行です。サイズは週刊誌サイズで読みやすいです。

ねこメロ3月号だよ!

ねこメロ3月号だよ!

「ねこメロ!」の版元は幻冬社コミックスです

斎藤は短期間であまりにもたくさんの猫マンガを読み過ぎて、ちょっとばかり飽和状態になっております。そういう意味では猫マンガ評論化にはなれそうもありません。が、ねこメロについても何か言わなければなりません。ねこメロは、とにかく楽しい構成になっています。各誌とも自分なりの特徴を出していますが、ねこメロの場合は強いて言えばカラーページとふろくがいいですね。ケータイ用のシール、ちゃとらとはちわれ(リアル猫マンガ)、メロメロ写真館、須藤真澄の変形ポストカード、などなどとても楽しいです。

「癒される」とか「なごむ」とか言いたいのですが、実は斎藤はこのキャッチフレーズには抵抗があります。それで言葉としてはあまり使いたくないです。一言「楽しめます」。コンビニなどで買ってお読みください・・・。

Tags: , ,

コメントをどうぞ:

コメントを編集するにはログインしてください。