お早うございます。オリジナル猫プリントショップ・ポーキャット店長の斎藤です。

このカテゴリ「猫関連情報」では、猫に関係した出版物、猫関連商品などを取り上げてご紹介していきたいと思っています。

本日は雑誌の「猫の手帖」です。残念ながら、今年の6月号で休刊になってしまいました。ポーキャットでは、この仕事(オリジナルプリントグッズのネットショップ)を始めた時にお世話になったのが「猫手」こと「猫の手帖」でした。その時にはオリジナル(猫画像)プリントグッズの読者プレゼントをさせていただいたのですが、プレゼント当選者への賞品発送が終わった頃に休刊になってしまいました。

プレゼント当選者の中には猫の手帖の写真投稿などの常連の方々もおられ、「あれ、この猫ちゃんは猫手で見たことあるなあ」と思ったり、娘からそのことを言われたりしました。プレゼン ト当選者が決まり、送られてきた猫写真を一枚ずつタイルやマウスパッドに焼き付ける作業を行いました。飼い主さんの猫に対する愛情がにじみ出た写真や思い 出が込められた写真が多く、制作の作業がとても楽しかったのです。当時、「プレゼント企画をやって良かったね」と妻と二人で確認し合ったことを昨日のこと のように思い出します。

猫の手帖の復刊を心から待ち望んでいます。

おめでたい2008年1月号

おめでたい2008年1月号

猫の手帖 2008年2月号

猫の手帖 2008年2月号

猫の手帖の出版社は猫の手帖社です。残念なことに、PCブラウザ用のホームページは2008年11月28日現在アクセスできなくなっています。

Tags: , ,

コメントをどうぞ:

コメントを編集するにはログインしてください。